ぱたっとのブログ@お金の管理

結婚後にしてきたお金管理について色々と書きます

コードギアスやっぱり最高だった

何年たっても名作

アマゾンプライムビデオで劇場版の1,2が無料配信されていたので観ました。

うん、面白い。

コードギアス自体はTVは何回か観ていたので内容は知っていますが劇場版ははじめでした。TVと違い尺の都合があるので色々とカットされていましたがそれでも重要なところは抑えてありよくまとまっていたと思います。

大きな違いとしてはシャーリが生存ルートになっていることくらいです。

この点に関しては悲しいですがTV版の方がよいかなと思います。

まぁ色々とカットしなければいけないのでシャーリの話に時間が割けなかったのかもしれませんが、映画版だと生徒会メンバーの一人って感じあまり本筋にからんできませんので魅力減な感じです。

あと個人的にあ見解ですが、ギアスをC.Cからもらった時に王のちからは孤独にするみたいなことを言っていたと思いますが、それはルルーシュを理解してくれた人は皆いなくなっていくんだと思っています。それはシャーリでありユフィでありロロもかなと。

 

あとこれは映画版に限ったことではないですが、2期からKMFが空飛ぶようになった事は個人的に微妙かなと思っています。1期のようにランドスピナー使って地上戦をしているのがかっこよかったのに空飛ぶようなって戦闘がなんか単調になった感じがしました。まぁ、これもスポンサーの意向とかあるのか仕方ないことなのかもしれませんが個人的には1期の感じを続けてほしかったです。

色々とだめだしていますが、それでもとてもおもしろい作品なので観たことない方はチェックしてみてください。

 

ちなみに劇場版3章は有料だったのでFODの無料期間つかってただでみました笑