ぱたっとのブログ@お金の管理

結婚後にしてきたお金管理について色々と書きます

アウトプットは難しい・・・

文章にする難しさについて

連続での投稿となります。

さっきはじめてブログ投稿してみましたが、文章にするのって難しいですね。

私の場合仕事でメールを作成するにしても、LINEで文章書くにしても結構時間がかかってしまうことが多いです。

頭の中でもやっと思っていることをいざ文章に書こうとすると以外と難しくうまくヒョ源ができないことが多いので、メールとかでやり取りするより電話や直接合って話す方を選択することが多いです。

会話であればなんとなくニュアンスを伝えられますが、文章はちゃんと書き起こさないとナンノコッチャになります。

さっきブログを書いていたときも本を読んだときに色々考えていたことを書くぞ!とはりきって書いたのですが全然文章がでてこずでした。

やはり普段のアウトプット不足なのかなと痛感してます。

まあ、そのアウトプットの練習も兼ねてブログ始めたので1年後にはスラスラ文章かけるようがんばって続けて行きたいです。

 

あと最近本屋で「アウトプット大全」って本見つけたので今度読んでみたいと思います。