ぱたっとのブログ@お金の管理

結婚後にしてきたお金管理について色々と書きます

まんがで変わる!仕事は楽しいかね?を読んで

今年は色々チャレンジしていこうと思ってとりあえず読書と英語勉強をはじめました。

英語についてはまた後日書くとして、本日はタイトルの通り「まんがで変わる!仕事は楽しいかね?」を読んだ感想でも。

 

Amazonプライムの読み放題にあったので読んでみたのですが、なかなか今の自分の現状と同じような感じでまた、わかりやすくてためになりました。

余談ですが、本読んでるとその時はためになるわーって思うんですがすぐ忘れてしまいます。

まあ、だからそのためのブログでのアウトプットなのですが…

 

肝心の本の感想ですが、仕事に不満はないが満足もしていない、仕事が楽しくないのは環境のせいではなく自分の気の持ちようなんだなって感じです。

成功者の話でよく、私は何々をしたから成功したとかあるけどそれを真似ても成功は出来ない、成功するまでチャレンジしたから成功したんだよって事です。

ガチャで目的のもの引くまで回せば確率は100%と同じ感じか(多分違う)

まぁ、要は失敗を恐れずなんでも試してみろって事で試すというのは周りをもっと良く観察してなんでもいいから提案したりという事です。

また行動を起こすのにベストなタイミングはない、すぐやれ!考える前に行動しろ!それで失敗してもそこから学ぶことがあると。

私もこういう話は他のところでも聞いたことあるけどなかなか実行できていなかったのでこの本読んで改めてやるか!って気になりました。

本の中でも書いてありましたが大きな投資をするならいざ知らず、社員が何か提案する分にはリスクは全くないのでどんどん言いましょうとのこと。

とりあえず今年は周りをよく見てガンガン言っていこうと思います。多分…